川崎市幸区にお住いのお客様より、スバル WRXのいたずら傷の修理塗装を依頼されましたのでご紹介します。
お客様は新車で購入以来これまでの約1年弱の間、ぶつけたり傷付けるような事も無く大切に乗って来たそうですが、ある時洗車をしているとスバル WRXの左クォーターパネルに線状の傷があるのを発見したそうです。
走行中に誤って傷付けてしまったにしては不自然な傷の為、どこかで駐車中にいたずらで傷付けられてしまったようです。
傷は左クォーターパネルからテールランプにまで及んでいました。
研磨して消えるような浅い傷ではなく修理塗装が必要になりテールランプも交換になる為、ご加入の車両保険を使って直す事になりお車をお預かりしました。
保険会社による損傷状態の確認(立ち会い)で左クォーターパネルとテールランプの傷が両方共いたずら被害による損傷と認定されました。
この様ないたずらによる被害の修理は、車両保険のノンフリート等級が1等級ダウンで済む為、等級ダウンによる保険料金の値上がりもあまり大きな負担にならない事が多いので、修理費用がさほど高額にはならない場合でも車両保険を使う選択をされる方が多いです。
今回のスバル WRXの作業方針は、左クォーターパネルの傷修理及び塗装と隣接するリアドアへの色合わせの為のボカシ塗装、左テールレンズの交換と言う作業内容になります。
まずは塗装作業の妨げになる部品を取り外し、クォーターパネルの傷をサンダーで削り落とします。
この時、傷部分だけを局所的に削ってしまうとそこだけが窪んだ様になってしまう為、傷周辺を少し広めになだらかに削る様にします。
傷を削った部分を覆い隠す様にプライマーサフェーサーを塗装し、しっかりシールして赤外線ヒーターで十分に加熱乾燥させます。
ゴミや埃をシャットアウトした塗装ブースで、熟練の塗装職人がスバル WRXの塗装肌や質感を再現すべく丁寧に塗装します。
クォーターパネルを塗装する際に、自費修理であれば少しでも修理費用を抑える為にリアピラー上部のパネルが細くなる辺りまでの塗装で済ませるケースもありますが、保険修理の場合は費用を抑える必要は無くベストな修理方法を採りますので、リアピラーからルーフサイドパネルを含めフロントピラーまでのひと繋がりのパネルを全面塗装します。
塗装作業完了後、取り外していた部品を全て元通りに組み付けテールレンズを新品に交換し、スバル WRXのいたずら傷 修理塗装は完了です。
今回のスバル WRXの保険会社との協定修理費用は、部品代が34,133円と作業工賃が105,171円の合計139,304円(税込)となりました。
このたびはインターパシフィックにスバル WRXのいたずら傷 修理塗装をご依頼いただき誠にありがとうございました。
元通り綺麗に直ったスバル WRXを大切にお乗りください。
大切なお車を何事も無かったかのように
大切なお車を
何事も無かったかのように
インターパシフィックは長年にわたり高級輸入車の板金塗装を数多く手掛け、技術を磨いて参りました。
難易度の高い修理に対応する最新設備を導入し、厳選した塗料や材料を使用することで、高い修理品質を実現しております。
私達は、大切なお車が「ちゃんと元通りに直るのだろうか?」というお客様の不安を安心と喜びに変えることを最大の使命と考え、完成まで一切手を抜きません。
どこをどう直したのか全く分からないように、完璧な仕事を心掛けております。