ボルボV70の板金塗装事例をご紹介します。
自宅の駐車場からボルボを出庫させる際、ポリバケツを巻き込んでしまい、左のリアドアとリアフェンダーの下部を傷つけてしまいました。
お車を拝見したところ、リアドアの下のほうはへこんでいましたが、リアフェンダーは凹みがなく、黒く傷のようになっていましたが、塗膜が削れているわけでもないので、磨きだけできれいになりました。
リアドアだけの板金塗装でしたので、自費できれいに直してほしいとのご要望でボルボV70をお預かりしました。
まずはドアの凹みを板金し、極力元の面の状態に戻します。
パテを薄く付け、充分に硬化させてから、研ぎあげます。
サフェーサーを塗装し、板金した部分をしっかりとシールします。
塗膜を赤外線ヒーターで加熱乾燥させ、しっかり硬化させます。
サフェーサーが硬化したら、耐水ペーパーを用いて塗膜を平滑に研ぎあげます。
同時にパネル全体も研ぎこみ、塗装の密着がよくなるように仕上げます。
塗装する表面を入念に脱脂し、マスキング作業を行います。
塗装ブースの中でごみやほこりが付かないように注意を払い、ボルボ独自の塗装肌を忠実に再現させます。
塗膜を加熱乾燥によってしっかり硬化させた後、磨き作業を行います。
ボルボV70の板金塗装作業完了です。
何事も無かったかのように元通りに直りました。
修理費用は税込94、710円となりました。
このたびはインターパシフィックにボルボV70の板金塗装をご依頼くださり、誠にありがとうございました。
大切なお車を何事も無かったかのように
大切なお車を
何事も無かったかのように
インターパシフィックは長年にわたり高級輸入車の板金塗装を数多く手掛け、技術を磨いて参りました。
難易度の高い修理に対応する最新設備を導入し、厳選した塗料や材料を使用することで、高い修理品質を実現しております。
私達は、大切なお車が「ちゃんと元通りに直るのだろうか?」というお客様の不安を安心と喜びに変えることを最大の使命と考え、完成まで一切手を抜きません。
どこをどう直したのか全く分からないように、完璧な仕事を心掛けております。