ボルボV60 自損事故 修理事例 | 板金塗装はインターパシフィック

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鈑金塗装の修理事例
当社は2022年3月よりTESLA(テスラ)社の認定修理工場として業務を開始いたしました。
まことに申し訳ございませんが現在テスラに限定して修理を承っており、他メーカーのお車の修理を受付ておりません。

板金塗装・修理事例

ボルボV60 自損事故 修理事例

2016043volvov60-01川崎市宮前区にお住いのお客さまより、ボルボV60の鈑金塗装修理を依頼されましたのでご紹介します。
車庫入れの際、誤ってボルボV60の左後部をブロック塀に擦ってしまいました。
リアバンパー左側面に傷が付き、クォーターパネルも凹んでおりました。
自費での修理と言う事でお車をお預りしました。

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2016043volvov60-03クォーターパネルの凹みを鈑金し、パテを付け成形しました。
自費ではありますが塗装を綺麗に仕上げる為に、サイドウインドガラスを専門のガラス業者に取り外してもらいます。

2016043volvov60-04リアバンパーは車体から取り外し、傷を削り落とします。
今回の損傷はバンパーに変形は無く表面上の傷のみだったので、サンダーでの削り込みだけでパテを使わずに済みました。

2016043volvov60-05クォーターパネルとリアバンパーのそれぞれの修理部分を覆い隠すようにプライマーサフェーサーを塗装し、充分に加熱乾燥させ平滑に研ぎ上げます。

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2016043volvov60-07車両を塗装ブースに移動し、チリや埃をシャットアウトした環境の中で、ボルボの塗装肌や質感を再現すべく熟練の塗装職人が丁寧に塗装します。今回は自費での修理なので修理費用を抑える為に、ひとつながりのルーフサイドパネルを途中で塗り分ける方法で作業しました。

2016043volvov60-08リアバンパーもボディ同様に塗装ブース内で、左側半分位までの部分塗装の方法で塗装します。

2016043volvov60-09取り外していたテールランプやリアバンパーを取り付け、専門のガラス業者にサイドウインドガラスを接着取り付けしてもらい、水漏れチェックやテールランプの点灯確認後、作業完了になります。

2016043volvov60-10今回のボルボV60の修理費用は、ウインドガラスの脱着工賃も含め税込み140.000円となりました。
このたびはインターパシフィックにボルボV60の鈑金塗装修理をご依頼いただき誠にありがとうございました。
元通り綺麗に直ったボルボV60を大切にお乗りください。

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