宮城県仙台市のお客様より依頼されたフェラーリ F430スパイダーのコーティング事例をご紹介します。
オーナー様からはコーティングだけでなく、フロントバンパーとホイールの修理塗装も同時に依頼されました。
コーティングを施工する前にバンパーとホイールを修理してフェラーリを無傷の状態に戻します。
フロントバンパーは底部を擦って傷付けてしまったそうです。
全体的に飛び石傷も目立ちましたので、バンパーの塗膜を全て削り落として、一本塗装しました。
フェラーリF430のオリジナル同様に艶消しのガンメタリックを塗装します。
ホイールは3本に傷がありました。軽度の傷でしたので、簡易的に部分塗装で修理しました。
バンパーとホイールの修理が済み、いよいよコーティングの施工です。
洗車、鉄粉除去などを行ってから、フェラーリのボディーを入念に磨き上げます。
ポリッシャー、バフ、コンパウンドを数種類使い分け、時間をかけて綺麗に仕上げます。
磨きが済むと、コーティング液を塗り込みます。
今回は水切れが早い排水性のガラスコーティングで施工しました。
フェラーリのボディーを拭き上げると、塗装・乾燥ブースに車を入れて60℃×1時間の加熱処理を行います。
これにより、耐久性に優れたコーティング被膜が完成します。
バンパーとホイールの傷も直り、ピカピカになったフェラーリF430スパイダーを大切にお乗りください。
このたびは遠方より、フェラーリの修理とコーティングをインターパシフィックにご用命くださり、誠にありがとうございました。
大切なお車を何事も無かったかのように
大切なお車を
何事も無かったかのように
インターパシフィックは長年にわたり高級輸入車の板金塗装を数多く手掛け、技術を磨いて参りました。
難易度の高い修理に対応する最新設備を導入し、厳選した塗料や材料を使用することで、高い修理品質を実現しております。
私達は、大切なお車が「ちゃんと元通りに直るのだろうか?」というお客様の不安を安心と喜びに変えることを最大の使命と考え、完成まで一切手を抜きません。
どこをどう直したのか全く分からないように、完璧な仕事を心掛けております。