インターパシフィックの考える最適なお車の修理方法は「できるだけ作業範囲を拡大せず車に優しい修理」です。
バンパーの角を傷つけたというような比較的軽微な損傷でも、車の骨格にダメージが及ぶような大きな損傷であってもこの考え方は一貫しております。
鈑金塗装の場合、お客様のお支払方法は自費でのご修理と保険でのご修理の2通りとなります。また車両保険に入っているが修理金額によって保険を使うか自費で直すか判断したいというお客様もいらっしゃいます。
当社ではそれぞれのケースに応じて最適な修理方法をご提案し、保険修理はもちろんのこと、できるだけ費用を抑えたい自費でのご修理であっても、大切なお車を何事も無かったかのように、どこをどう直したのか全くわからないように、最先端設備と匠の技で完璧にお直し致します。お見積り、ご提案は無料です。お気軽にご相談ください。
なお修理期間中は、ご予約制となりますが、必要に応じて無料で代車をお貸し出し致します。
近年、車体の軽量化を目的として、自動車の車体や外板パネルにアルミニウムを採用する車が多くなっています。 軽量化の目的は走行性能や燃費の向上です。アルミニウムは比強度が鉄の約2倍です。従って、設計強度で同じ強度の部品を得よ … “アルミパネルの板金” の続きを読む
■板金 自動車の板金塗装の工程は、板金作業と塗装作業の2つに分かれでおり、板金職人と塗装職人によりそれぞれの作業を行います。 中には板金と塗装の両方を一人でこなせる器用な人が居ますが、それでも得意なのはどちらか一方ですの … “車の板金工程” の続きを読む
■塗装の下処理作業 板金工程が終わると塗装工程に入ります。塗装職人はサフェーサーの塗装、研ぎと言った下地処理を行い、熟練した技でその車本来の塗装の肌艶を復元させます。 塗装作業は一切ごまかしの効かない、とても神経を使う作 … “車の塗装工程” の続きを読む
私達は車の傷やヘコミの板金塗装を見積もる際、その傷やヘコミが板金修理で直るのか、それとも交換を要するのかを見極めるのと同時に、その車の塗装作業の場面をイメージします。このヘコミは鈑金するとしてパテが入るのはどのくらいの範 … “車のボカシ塗装技術” の続きを読む
コーティングを施工する前には、しっかりとボディーの磨き作業を行います。 ガラス系コーティングの場合、コーティング剤を塗り込むことで塗装に艶が出るわけではなく、塗膜をポリッシュ(研磨)することによって艶を出しますので、磨き … “コーティング施工前の洗車と鉄粉除去” の続きを読む
車を塗装した後やコーティング施工時には、塗膜を研磨する作業を行います。車を塗装した後の磨き作業と、コーティング施工時に行う磨き作業は、目的は異なりますが工程はほとんど同じです。ですから塗装の職人は、コーティングのプロでも … “コーティング施工前の車の磨き作業” の続きを読む
大切なお車を何事も無かったかのように
大切なお車を
何事も無かったかのように
インターパシフィックは長年にわたり高級輸入車の板金塗装を数多く手掛け、技術を磨いて参りました。
難易度の高い修理に対応する最新設備を導入し、厳選した塗料や材料を使用することで、高い修理品質を実現しております。
私達は、大切なお車が「ちゃんと元通りに直るのだろうか?」というお客様の不安を安心と喜びに変えることを最大の使命と考え、完成まで一切手を抜きません。
どこをどう直したのか全く分からないように、完璧な仕事を心掛けております。