横浜市港北区にお住いのお客様より、BMW ミニクーパーの板金塗装 修理を依頼されましたのでご紹介します。
お客様は狭い路地の交差点で右折する際に、ミニクーパーの右クォーターパネルをポールにぶつけてしまったそうです。
クォーターパネルはへこみ、クォーターアーチモールも傷付いてしまいました。
自費での修理を希望されお車をお預かりしました。
また、以前に電柱にこすって傷つけてしまっていた左側のドアミラーカバーも、この際一緒に直してしまいたいという事で、こちらも修理する事になりました。
クォーターアーチモールとフューエルリッドを取り外し、クォーターパネルのへこみを板金修理します。
板金修理部分に僅かに残る凹凸にはパテを付けて綺麗に成形します。
この時、新品のクォーターアーチモールを仮付けをして、部品とパネルとの隙間や面の出入り具合をよく確認します。
パテを付けた部分を覆い隠す様にプライマーサフェーサーを塗装し、しっかりシールして赤外線ヒーターで加熱乾燥し、十分に硬化させた後、研磨紙で丁寧に研いで仕上げます。
ゴミや埃をシャットアウトした塗装ブースで、熟練の塗装職人がミニクーパーの塗装肌や質感を再現すべく丁寧に塗装します。
このBMW ミニクーパーのボディカラーであれば、隣接するドアパネルへの色合わせの為のボカシ塗装をするのがより完璧な作業となり望ましいのですが、今回はお客様が自費での修理で費用を出来る限り抑えたいとのご要望と、多少の色の差異はあまり気にしないとのでしたので、クォーターパネルだけの塗装で済ませましたが、結果としてはドアパネルとの色の差異は違和感なく塗装できました。
左ドアミラーカバーの傷は、コンパウンドとポリッシャーを使い研磨したところ、傷は綺麗に落とす事ができ、修理塗装しないで済みました。
塗装作業完了後、取り外していた部品を元通り組み付け、新品のクォーターアーチモールを取り付け、洗車・最終仕上げ磨きをします。
最後に、こちらのお客様は数か月前にお車のご購入と同時に当社でボディガラスコーティングを施工していましたので、今回修理塗装した右クォーターパネルと研磨した左ドアミラーカバーの2か所に、前回施工した物と同じボディガラスコーティングを再施工して、ミニクーパーの板金塗装 修理は完了です。
今回のミニクーパーの修理費用は、部品代が17,064円とボディガラスコーティングの部分施工費用も含めた作業工賃が101,260円の合計118,324円(税込)となりました。
このたびはインターパシフィックに、BMW ミニクーパーの板金塗装 修理をご依頼いただき誠にありがとうございました。
元通り綺麗に直ったBMW ミニクーパーを大切にお乗りください。
大切なお車を何事も無かったかのように
大切なお車を
何事も無かったかのように
インターパシフィックは長年にわたり高級輸入車の板金塗装を数多く手掛け、技術を磨いて参りました。
難易度の高い修理に対応する最新設備を導入し、厳選した塗料や材料を使用することで、高い修理品質を実現しております。
私達は、大切なお車が「ちゃんと元通りに直るのだろうか?」というお客様の不安を安心と喜びに変えることを最大の使命と考え、完成まで一切手を抜きません。
どこをどう直したのか全く分からないように、完璧な仕事を心掛けております。