川崎市中原区にお住いのお客様より、スバル フォレスターの板金塗装 修理を依頼されましたのでご紹介します。
お客様は駐車する際に右後方にあったポールに気付かず、スバル フォレスターのクォーターパネルとリアバンパーをぶつけてしまったそうです。
車両保険は使わずに自費での修理を希望されお車をお預かりしました。
今回のスバル フォレスターの作業方針は、右クォーターパネルの板金修理及び塗装とリアバンパー右側の変形修理及び部分塗装になります。
まずは大きくへこんだクォーターパネルを引き出し板金修理します。
板金修理部分に僅かに残る凹凸にはパテを付けて綺麗に成形します。
バンパーブラケットの取付け部も新品のブラケットを何度も合わせて変形を板金修理します。
ここはバンパーを取り付けてしまえば外からは見えなくなってしまう部分ですが、適当に直してしまうとクォーターパネルとバンパーの隙間や面の出入り具合に影響が出てしまうので、時間を掛け丁寧に作業します。
取り外したリアバンパーの変形は赤外線ヒーターであたため、加熱修正した後、元通りの形状になるよう表面をサンダーで削り表面を整えます。
クォーターパネルとリアバンパーの修理部分を覆い隠す様にプライマーサフェーサーを塗装し、しっかりシールして赤外線ヒーターで十分に加熱乾燥させます。
ゴミや埃をシャットアウトした塗装ブースで、熟練の塗装職人がスバル フォレスターの塗装肌や質感を再現すべく丁寧に塗装します。
今回は板金修理の範囲が広範囲に及ばないように修理でき、またスバル フォレスターのクォーターパネルのプレスラインの位置が上手く利用できた為、クォーターガラスを取り外さずに塗装する事ができてガラスの脱着費用を抑える事ができました。
リアバンパーも塗装のしやすい高さの塗装台にセットし、ボディ同様に丁寧にリアバンパー右側を部分塗装の方法で塗装します。
自費でのご修理ということで修理費用をできるだけ抑えるための塗装方法です。
塗装作業完了後、取り外していた部品を元通り組み付け、洗車・最終仕上げ磨きをしてスバル フォレスターの板金塗装 修理は完了です。
今回のスバル フォレスターの修理費用は、部品代が1,490円と作業工賃が145,735円の合計147,225円(税込)となりました。
このたびはインターパシフィックに、スバル フォレスターの板金塗装修理をご依頼いただき誠にありがとうございました。
元通り綺麗に直ったスバル フォレスターを大切にお乗りください。
大切なお車を何事も無かったかのように
大切なお車を
何事も無かったかのように
インターパシフィックは長年にわたり高級輸入車の板金塗装を数多く手掛け、技術を磨いて参りました。
難易度の高い修理に対応する最新設備を導入し、厳選した塗料や材料を使用することで、高い修理品質を実現しております。
私達は、大切なお車が「ちゃんと元通りに直るのだろうか?」というお客様の不安を安心と喜びに変えることを最大の使命と考え、完成まで一切手を抜きません。
どこをどう直したのか全く分からないように、完璧な仕事を心掛けております。