フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント 板金塗装 修理 事例 | 板金塗装はインターパシフィック

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鈑金塗装の修理事例
当社は2022年3月よりTESLA(テスラ)社の認定修理工場として業務を開始いたしました。
まことに申し訳ございませんが現在テスラに限定して修理を承っており、他メーカーのお車の修理を受付ておりません。

板金塗装・修理事例

フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント 板金塗装 修理 事例


横浜市旭区にお住いのお客様より、フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアントの板金塗装 修理を依頼されましたのでご紹介します。
お客様はお出掛けしようと自宅車庫から出る際に、目の前に駐車してあった大型車両に気を取られてしまいブロック塀にフォルクスワーゲン ゴルフヴァリアントの左側面を擦ってしまったそうです。
翌年からの保険料金の増額や免責金の事を考慮し、極力費用を抑えた方法での自費修理を希望されお車をお預かりしました。

今回のフォルクスワーゲン ゴルフヴァリアントの作業方針は、左リアドアとドアミラーカバーの修理塗装、クォーターパネルの板金修理塗装、リアバンパーの傷研磨とドアミラーウインカーレンズの部品交換と言う内容になります。
まずは一番損害の大きなクォーターパネルのへこみを引き出して板金修理します。
クォーターアーチ部分のプレスランが比較的ハッキリしたデザインなので、プレスラインの繋がりやオリジナル感を復元させるよう丁寧に引き出します。

板金修理部分に僅かに残る凹凸にはパテを付けて綺麗に成形します。

クォーターパネルのパテを付けた部分を覆い隠す様にプライマーサフェーサーを塗装し、しっかりシールして赤外線ヒーターで十分に加熱乾燥させます。

リアドアにへこみはありませんでしたが擦り傷がパネル全体的に付いていました。
ポリッシャーとコンパウンドで研磨する事で大部分の傷は除去できましたが、リアドア後端部の一部深い傷だけが取り切れず傷が残り、その残った傷部分をサンダーで削り落しクォーターパネル同様にプライマーサフェーサーを塗装し、しっかりシールします。

ゴミや埃をシャットアウトした塗装ブースで、熟練の塗装職人がフォルクスワーゲン ゴルフヴァリアントの塗装肌や質感を再現すべく丁寧に塗装します。
ワゴンタイプの車のクォーターパネルを塗装する際には、塗装作業の妨げになるクォーターガラスを取り外してから塗装した方が仕上がりの面では良いのですがガラス脱着の費用面でコストが余計に掛かります。
今回のフォルクスワーゲン ゴルフヴァリアントの場合、クォーターガラスを取り囲むようにプレスラインがあったので、そのプレスラインを利用して上手く塗り分ける事ができガラスの脱着費用を掛けずに済みました。
また、テールランプやリアバンパーは完全には取り外さずに、マスキングが出来るようにだけ隙間を作る様に一部分だけを外す事で、部品の脱着費用を軽減させました。

ドアミラーカバーを塗装のしやすい高さの台にセットして、ボディ同様に熟練の塗装職人が丁寧に塗装します。

塗装作業完了後、取り外していた部品を全て元通りに組み付け、リアバンパー左角に付いていた傷を研磨して落し、洗車・最終仕上げ磨きをしてフォルクスワーゲン ゴルフヴァリアントの板金塗装 修理は完了です。

今回のフォルクスワーゲン ゴルフヴァリアントの修理費用は、部品代が11,440円と作業工賃が226,952円の合計238,392円(税込)となりました。
このたびはインターパシフィックにフォルクスワーゲン ゴルフヴァリアントの板金塗装 修理をご依頼いただき誠にありがとうございました。
元通り綺麗に直ったフォルクスワーゲン ゴルフヴァリアントを大切にお乗りください。

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