横浜市戸塚区にお住いのお客様より、スバル アウトバックの板金塗装 修理を依頼されましたのでご紹介します。
お客様は夜、街頭も無く細く暗い道で方向転換しようとして空き地に入ろうとした際に、黒いポールがある事に気付かずにスバル アウトバックの左側面を擦ってしまったそうです。
損傷が広範囲に及んでおり修理費用が高額になることが予想される為、加入されている車両保険を使って直す事になりお車をお預かりしました。
損傷の範囲は、左フロントドアからクォーターパネルまでの傷及びへこみと、左リアタイヤ・ホイールにも傷が付いています。
今回のスバル アウトバックの作業方針は、左フロントドアとクォーターパネルは板金修理及び塗装、左リアドアは損傷が大きい為パネルの取替塗装、左リアタイヤとホイールの取替と言う内容になります。
修理に必要な部品を手配し入荷するまでに出来る作業を進めて行きます。
まずは交換するリアドアを車体から取り外して、大きくへこんだクォーターパネルをスライディングハンマーを使って大まかに引き出します。
新品のリアドアパネルが届いたので車体に仮付けし、新品パネルの面の出入り具合に合わせてクォーターパネルを丁寧に引き出します。
フロントドアのへこみ部分も同様に面を合わせる様に引き出し、板金作業の完了です。
板金修理部分に僅かに残る凹凸にはパテを付けて綺麗に成形します。
フロントドアの裏側です。
1度強く押し込まれ、センターピラー部のリアドアヒンジに当たってへこんでしまったようです。
こちらも表側と同様に板金修理しパテを付けて綺麗に成形します。
リアドアのヒンジはアッパー・ロア共に新品に交換します。
リアドアパネル本体とヒンジとの位置関係を調整し、ドアの開閉具合を確認し取付ボルトをしっかりと締め付けます。
リアドアヒンジを取付ボルトごとボディ色で塗装します。
こうする事で取付ボルトの頭の工具による締め付け時の痕跡は分からなくなります。
フロントドアの表側と裏側、クォーターパネルのパテを付けた部分を覆い隠す様にプライマーサフェーサーを塗装し、しっかりシールして赤外線ヒーターで十分に加熱乾燥させます。
フロントドアの裏側は小さな範囲で部分塗装します。
新品交換のリアドアパネルを専用の塗装台にセットし、先に裏側をオリジナルの雰囲気を再現する様に塗装します。
ゴミや埃をシャットアウトした塗装ブースで、熟練の塗装職人がスバル アウトバックの塗装肌や質感を再現すべく丁寧に塗装します。
塗装作業完了後、取り外していた部品を全て元通りに組み付け、新品のタイヤ・ホイールも取り付け、洗車・最終仕上げ磨きをしてスバル アウトバックの板金塗装 修理は完了です。
今回のスバル アウトバックの保険会社との協定修理費用は、部品代が234,344円と作業工賃が364,881円の合計599,225円(税込)となりました。
このたびはインターパシフィックにスバル アウトバックの板金塗装 修理をご依頼いただき誠にありがとうございました。
元通り綺麗に直ったスバル アウトバックを大切にお乗りください。
大切なお車を何事も無かったかのように
大切なお車を
何事も無かったかのように
インターパシフィックは長年にわたり高級輸入車の板金塗装を数多く手掛け、技術を磨いて参りました。
難易度の高い修理に対応する最新設備を導入し、厳選した塗料や材料を使用することで、高い修理品質を実現しております。
私達は、大切なお車が「ちゃんと元通りに直るのだろうか?」というお客様の不安を安心と喜びに変えることを最大の使命と考え、完成まで一切手を抜きません。
どこをどう直したのか全く分からないように、完璧な仕事を心掛けております。