横浜市港北区にお住いのお客様より、ランドローバー フリーランダー2の板金塗装 修理を依頼されましたのでご紹介します。
お客様はご家族でオートキャンプに出掛け楽しんでいたところ、お車の近くに張っていたタープが強風に煽られ倒れてしまい、タープのポールが飛ばされランドローバー フリーランダー2の左フロントドアにぶつかってしまったそうです。
車両保険を使うと翌年以降の保険料金の値上がりが大きい為、自費で修理する事になりお車をお預かりしました。
今回のランドローバー フリーランダー2の作業方針は、左フロントドアのへこみの板金修理及び塗装と傷付いたドアプロテクターモールの交換になります。
まずはプロテクターモールとロアモール・ドアアウターハンドルを取り外してへこみを引き出し板金修理します。
元々のへこみは直径僅か5mm程度の物でしたが、綺麗に復元するにはこの様に少し広めの範囲まで削って平らにする事になります。
板金修理部分に僅かに残る凹凸にはパテを付けて綺麗に成形します。
パテを付けた部分を覆い隠す様にプライマーサフェーサーを塗装し、しっかりシールして赤外線ヒーターで十分に加熱乾燥させます。
最初のへこみの大きさからすると随分広い範囲にまでプライマーサフェーサーを塗装してしまった様に思われるかも知れませんが、年輪状に少しづつ広くなるのはきちんとした処理をする上では必要な事なのです。
ゴミや埃をシャットアウトした塗装ブースで、熟練の塗装職人がランドローバー フリーランダー2の塗装肌や質感を再現すべく丁寧に塗装します。
今回は自費修理の為修理費用を可能な限り抑えたいと言うご要望がありました。
取り外す事によって再使用出来なくなり交換になる可能性の高いドアガラス下の水切りモールは外さずに、プレスラインを利用して塗装を切る事で水切りモールやドアミラーの脱着工賃を抑え、水切りモールの部品代も掛からずに済ませる事が出来、修理費用を抑える事が出来ました。
また塗装をプレスラインで切ると言っても、マスキング技法により、その痕跡が残る事は無く修理の仕上がりのクオリティを保つことが出来ます。
塗装作業完了後、新品のドアプロテクターモールや取り外していた付属部品を元通りに取り付け、洗車・最終仕上げ磨きをした後、塗装した左フロントドアにボディガラスコーティングを施工し、ランドローバー フリーランダー2の板金塗装 修理は完了です。
今回のランドローバー フリーランダー2の修理費用は、部品代が10,164円とボディガラスコーティングの部分施工費用も含めた作業工賃が88,000円の合計98,164円(税込)となりました。
このたびはインターパシフィックにランドローバー フリーランダー2の板金塗装 修理をご依頼いただき誠にありがとうございました。
元通り綺麗に直ったランドローバー フリーランダー2を大切にお乗りください。
大切なお車を何事も無かったかのように
大切なお車を
何事も無かったかのように
インターパシフィックは長年にわたり高級輸入車の板金塗装を数多く手掛け、技術を磨いて参りました。
難易度の高い修理に対応する最新設備を導入し、厳選した塗料や材料を使用することで、高い修理品質を実現しております。
私達は、大切なお車が「ちゃんと元通りに直るのだろうか?」というお客様の不安を安心と喜びに変えることを最大の使命と考え、完成まで一切手を抜きません。
どこをどう直したのか全く分からないように、完璧な仕事を心掛けております。