メルセデスベンツ GLC250 板金塗装 修理事例 | 板金塗装はインターパシフィック

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鈑金塗装の修理事例
当社は2022年3月よりTESLA(テスラ)社の認定修理工場として業務を開始いたしました。
まことに申し訳ございませんが現在テスラに限定して修理を承っており、他メーカーのお車の修理を受付ておりません。

板金塗装・修理事例

メルセデスベンツ GLC250 板金塗装 修理事例

東京都世田谷区にお住いのお客様より、メルセデスベンツGLC250の板金塗装修理を依頼されましたのでご紹介します。
自宅車庫に駐車する際に、メルセデスベンツGLC250の左クォーターパネルを大きなポリバケツにぶつけてしまい、へこませてしまいました。
幸いにもフェンダーアーチモールやリアバンパーには損傷はありませんでした。
お客様は自費での修理を希望され、出来るだけ費用を抑えた方法での修理を依頼されました。

まず、大きくへこんだメルセデスベンツGLC250の左クォーターパネルを鈑金します。
塗膜を削り、へこんでしまったパネルを引き出して鈑金すると同時に、その後の塗装作業の妨げになるフェンダーアーチモールやテールランプを外します。
リアバンパーは完全には外さずにマスキングが出来るように一部分だけ外しました。

鈑金した箇所にパテを付け、僅かな鉄板の凹凸を埋めオリジナルの面が出るように平滑に仕上げます。

パテを覆い隠すようにプライマーサフェーサーを塗装してしっかりシールし、赤外線ヒーター等で充分に加熱乾燥させます。

プライマーサフェーサーを研ぎ上げ、マスキングを施し塗装前の準備完了です。
クォーターガラスとパネルの間に少し隙間があり、上手くマスキングができる形状だった事と、費用を出来るだけ抑えたいと言うお客様のご要望も考慮し、今回はクォーターガラスを外さずにリアピラー上部までの部分塗装の方法で塗装する事になりました。

ゴミや埃をシャットアウトした塗装ブース内で、メルセデスベンツGLC250の塗装肌や質感を再現すべく熟練の塗装職人が丁寧に塗装します。

充分に塗装面を加熱乾燥させた後丁寧に磨き上げ、取り外した部品を元通り組み付け、洗車や仕上げ磨きをしてメルセデスベンツGLC250の鈑金塗装 修理の作業完了です。

今回のメルセデスベンツGLC250の修理費用は、108.000円(税込)となりました。
このたびはインターパシフィックにメルセデスベンツGLC250の鈑金塗装 修理をご依頼いただき誠にありがとうございました。
元通り綺麗に直ったメルセデスベンツGLC250を大切にお乗りください。

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難易度の高い修理に対応する最新設備を導入し、厳選した塗料や材料を使用することで、高い修理品質を実現しております。

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