東京都大田区にお住いのお客様より、メルセデスベンツ CLA220シューティングブレークの板金塗装 修理を依頼されましたのでご紹介します。
お客様によると、お出掛け先の駐車場から出る際に少し急いでいた為慌てて発車しハンドルを切り過ぎてしまい、メルセデスベンツ CLA220シューティングブレークの左リアドアを擦ってしまったそうです。
車両保険を使うと翌年以降の保険料が値上がりしてしまうので、出来るだけ費用を抑えた自費での修理を希望されお車をお預かりしました。
今回のメルセデスベンツ CLA220シューティングブレークの左リアドアの損傷は、表面上の傷だけでなく若干のへこみを伴っていたので、パネル表面の傷をサンダーで削り落した後、丁寧に引き出して板金修理します。
板金修理部分に僅かに残る凹凸にはパテを付けて綺麗に成形します。
この後の塗装作業の妨げになるドアアウターハンドルを外しておきます。
パテを付けた部分を覆い隠す様にプライマーサフェーサーを塗装し、しっかりシールして赤外線ヒーターで十分に加熱乾燥させます。
ゴミや埃をシャットアウトした塗装ブースで、熟練の塗装職人がメルセデスベンツ CLA220シューティングブレークの塗装肌や質感を再現すべく丁寧に塗装します。
塗装作業に際してドアパネルの付属部品を全て取り外して作業を行うのがベストな作業方法となりますが、今回は自費で修理費用を出来るだけ抑えたいと言うご要望の為、ドアアウターハンドルは裏側でボルト留めされているので脱着・再使用可能なので取り外し、ドアガラス下に付く水切りモールは固く嵌め込まれていていて取り外した際に変形してしまう事があり、再使用が出来ないと部品交換になり部品代が余計に掛かる事になり、お客様への修理費用のご負担が多くなってしまう為、水切りモールは取り外さずにマスキング処理して塗装作業する方法を採りました。
(水切りモールをマスキング処理で作業する事はお客様のご了解を得て作業しております)
塗装作業完了後、取り外していたドアアウターハンドルを元通り組み付け、洗車・最終仕上げ磨きをしてメルセデスベンツ CLA220シューティングブレークの板金塗装 修理は完了です。
今回のメルセデスベンツ CLA220シューティングブレークの修理費用は、作業工賃が83,600円(税込)となりました。
このたびはインターパシフィックにお車の板金塗装 修理をご依頼いただき誠にありがとうございました。
元通り綺麗に直ったメルセデスベンツ CLA220シューティングブレークを大切にお乗りください。
大切なお車を何事も無かったかのように
大切なお車を
何事も無かったかのように
インターパシフィックは長年にわたり高級輸入車の板金塗装を数多く手掛け、技術を磨いて参りました。
難易度の高い修理に対応する最新設備を導入し、厳選した塗料や材料を使用することで、高い修理品質を実現しております。
私達は、大切なお車が「ちゃんと元通りに直るのだろうか?」というお客様の不安を安心と喜びに変えることを最大の使命と考え、完成まで一切手を抜きません。
どこをどう直したのか全く分からないように、完璧な仕事を心掛けております。