川崎市中原区にお住いのお客様より、BMW 420iグランクーペの板金塗装 修理を依頼されましたのでご紹介します。
お客様は狭い道で対向車を避けた際に、電柱にBMW 420iグランクーペの左後部を擦ってしまったそうです。
車両保険は自損事故は対象外の契約内容だった為、自費修理としてお車をお預かりしました。
また、ずいぶん前にぶつけてそのままにしてしまっていた右後部の損傷と、フロントバンパー左角の損傷もこの際一緒に直して欲しいとの事で全て同時に修理する事になりました。
今回のBMW 420iグランクーペの作業方針は、左右リアドアとクォーターパネルの板金修理及びそれぞれのパネルのプレスラインから下側での塗装と、フロントバンパーは傷修理及び部分塗装となります。
まずはボディのへこみをあまり作業範囲が広がり過ぎないように注意しながら板金修理します。
板金修理部分に僅かに残る凹凸にはパテを付けて綺麗に成形します。
ここでもパテの範囲を広げ過ぎないように作業しないと、この後の塗装工程でプレスラインを利用した塗装方法が採れなくなってしまうので注意が必要です。
ボディ各パネルのパテを付けた部分を覆い隠す様にプライマーサフェーサーを塗装し、しっかりシールして赤外線ヒーターで十分に加熱乾燥させます。
フロントバンパーは車体から取り外して、塗装作業の妨げになる部品を取り外し傷をサンダーで平らに削り落とします。
ボディ同様に傷を削った部分を覆い隠す様にプライマーサフェーサーを塗装し、しっかりシールして赤外線ヒーターで十分に加熱乾燥させます。
ゴミや埃をシャットアウトした塗装ブースで、熟練の塗装職人がBMW 420iグランクーペの塗装肌や質感を再現すべく丁寧に塗装します。
今回は自費修理の為、出来る限り費用を抑える作業方法を採るという事で、ドアやクォーターパネルのプレスラインを利用してその下側だけを塗装しました。
こうする事でドアの水切りモールを外さないので部品代を掛けずに済み、クォーターガラスの脱着もする必要が無くなり脱着費用も抑える事が可能になりました。
車体から取り外して作業していたフロントバンパーを塗装しやすい高さの台にセットして、フロントバンパー左側を半分位までの部分塗装の方法で塗装します。
塗装作業完了後、取り外していた部品を元通りに組み付け、洗車・最終仕上げ磨きをしてBMW 420iグランクーペの板金塗装 修理は完了です。
今回のBMW 420iグランクーペの修理費用は、作業工賃が370,267円(税込)となりました。
このたびはインターパシフィックに、BMW 420iグランクーペの板金塗装 修理をご依頼いただき誠にありがとうございました。
元通り綺麗に直ったBMW 420iグランクーペを大切にお乗りください。
大切なお車を何事も無かったかのように
大切なお車を
何事も無かったかのように
インターパシフィックは長年にわたり高級輸入車の板金塗装を数多く手掛け、技術を磨いて参りました。
難易度の高い修理に対応する最新設備を導入し、厳選した塗料や材料を使用することで、高い修理品質を実現しております。
私達は、大切なお車が「ちゃんと元通りに直るのだろうか?」というお客様の不安を安心と喜びに変えることを最大の使命と考え、完成まで一切手を抜きません。
どこをどう直したのか全く分からないように、完璧な仕事を心掛けております。