クライスラー グランドチェロキーの板金塗装 自動車修理事例です。
損傷状況:
車をバックしている際に電柱の突起物に気付かず、リヤゲートをぶつけてしまいました。
へこみ具合は結構ひどく、交換すると、テールゲートの新品部品価格が136,000円ほどかかり、再使用できないエンブレムなどのパーツ代が8,000円ほどかかります。
損傷はテールゲートのみで幸いリヤバンパーやテールランプは無事でした。
修理内容:
今回のお車の修理で、お客様は車両保険を使わず、自費での修理をご希望とのことでしたので、ベッコリとへこんだリヤゲートを何とか板金で修理することになりました。
丁寧に鉄板を板金し、面出しします。なるべく板金パテを薄付けするため、この作業は手間暇を惜しみません。
板金パテを付け、乾燥後にパテを研ぎながら仕上げてゆきます。板金パテは「薄化粧」がモットーです。
2液硬化型のプライマーサフェーサーを塗装します。外資系の耐久性の高いプライマーです。その後の塗装作業で、色の染まりが良くなるように、カラーサフェーサーを使います。
塗装ブース内でゴミが付かないように神経を使い、塗装を施します。今回、塗料はデュポンを使いました。インターパシフィックでは、塗料はデュポンとスタンドックスを使い分けております。
修理結果:
お車の修理代は税込み126,000円となりました。修理代にはエンブレム、クリップなどのパーツ代が8,000円ほど含まれております。新品テールゲートの価格以下で板金塗装することができました。
お客様は楽天会員とのことで楽天スーパーポイントを希望されました。100円につき5ポイント差し上げますので、6,300ポイント獲得です。楽天市場や楽天トラベル等で6,300円分としてご利用になれます。
大切なお車を何事も無かったかのように
大切なお車を
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インターパシフィックは長年にわたり高級輸入車の板金塗装を数多く手掛け、技術を磨いて参りました。
難易度の高い修理に対応する最新設備を導入し、厳選した塗料や材料を使用することで、高い修理品質を実現しております。
私達は、大切なお車が「ちゃんと元通りに直るのだろうか?」というお客様の不安を安心と喜びに変えることを最大の使命と考え、完成まで一切手を抜きません。
どこをどう直したのか全く分からないように、完璧な仕事を心掛けております。