東京都世田谷区にお住いのお客様より、プジョー 5008の板金塗装修理を依頼されましたのでご紹介します。
お客様は狭い路地の曲がり角で右折する際に、内輪差で角にあった電柱にプジョー 5008の右方後部分を巻き込んでしまったそうです。
右リアドアの表面には擦り傷が付き、クォーターパネルは大きくへこみ、クォーターアーチモールも傷付いてしまいました。
修理費用を出来るだけ抑えた方法での自費修理を希望され、お車をお預かりしました。
今回のプジョー 5008の修理方針は、右リアドアとクォーターパネルの板金塗装と右クォーターアーチモールの部品交換になります。
まずはクォーターアーチモールを取り外し、大きくへこんだクォーターパネルを丁寧に引き出し板金修理します。
この時、新品のクォーターアーチモールを何度も仮付けし、パネルの引き出し具合を確認しながら作業を進めています。
リアドアパネルにも少し板金修理が必要で、それぞれのパネルの板金修理部分にはパテを付けて綺麗に成形します。
この時も、新品のクォーターアーチモールの仮付けをして、パテの削り具合をチェックしながら丁寧に成形します。
パテを付けた部分を覆い隠す様にプライマーサフェーサーを塗装し、しっかりシールして赤外線ヒーターで十分に加熱乾燥させます。
ゴミや埃をシャットアウトした塗装ブースで、熟練の塗装職人がプジョー 5008の塗装肌や質感を再現すべく丁寧に塗装します。
今回、リアドアは水切りモールやロアプロテクターを取り外してパネル1面全面を塗装しましたが、クォーターパネルはプレスライン上での塗分け塗装をしました。
こうする事でクォーターガラスを脱着する費用を抑えることができました。
取り外したフューエルフラップも塗装しました。
塗装作業完了後、ドアの付属部品やテールランプとフューエルフラップを元通り組み付け、新品のクォーターアーチモールを取り付け、電装部品の作動チェック・洗車・最終仕上げ磨きをしてプジョー 5008の板金塗装修理は完了です。
最初のお見積りの段階では、ドアの水切りモールやロアプロテクターは取り外しの際に破損してしまう事がある為、部品交換を想定し部品代をお見積りに計上しておりましたが、今回は破損せずに上手く取り外せて再使用ができ、ここでも費用を抑えることができました。
今回のプジョー 5008の修理費用は、部品代が24,084円と作業工賃が219,456円の合計243,540円(税込)となりました。
このたびはインターパシフィックに、プジョー 5008の板金塗装修理をご依頼いただき誠にありがとうございました。
元通り綺麗に直ったプジョー 5008を大切にお乗りください。
大切なお車を何事も無かったかのように
大切なお車を
何事も無かったかのように
インターパシフィックは長年にわたり高級輸入車の板金塗装を数多く手掛け、技術を磨いて参りました。
難易度の高い修理に対応する最新設備を導入し、厳選した塗料や材料を使用することで、高い修理品質を実現しております。
私達は、大切なお車が「ちゃんと元通りに直るのだろうか?」というお客様の不安を安心と喜びに変えることを最大の使命と考え、完成まで一切手を抜きません。
どこをどう直したのか全く分からないように、完璧な仕事を心掛けております。