文京区にお住いのお客様より、プジョー 3008の板金塗装 修理を依頼されましたのでご紹介します。
お客様はご自宅の駐車場から出る際に、歩行者に気を取られてしまいハンドルを早く切り過ぎ、右側の電柱の支線(ワイヤー)にプジョー 3008の右後部を内輪差で擦ってしまったそうです。
お車がまだ新しい為綺麗に直したいとの事でご来店されました。
自費での修理か車両保険を使うかでしばらく悩まれておりましたが、保険等級ダウンによる翌年からの保険料の値上がりや免責金のことを考慮して決断され、車両保険を使って修理する事になりました。
今回のプジョー 3008の作業方針は、右リアドアとクォーターパネルの板金修理及び塗装と、右クォーターアーチモールの取替という内容になります。
まずはリアドアとクォーターパネルのへこみを板金修理します。
板金修理部分に僅かに残る凹凸にはパテを付けて綺麗に成形します。
パテを付けた部分を覆い隠す様にプライマーサフェーサーを塗装し、しっかりシールして赤外線ヒーターで十分に加熱乾燥させます。
ゴミや埃をシャットアウトした塗装ブースで、熟練の塗装職人がプジョー 3008の塗装肌や質感を再現すべく丁寧に塗装します。
塗装作業完了後、取り外していた部品や新品部品を全て元通りに組み付け、洗車・最終仕上げ磨きをしてプジョー 3008の板金塗装 修理は完了です。
今回の作業に伴い損傷があったクォーターアーチモール以外にも2点部品交換になりました。
1つはドアガラスとドアパネルの間に付く水切りモールです。
これは、取り外してみて再使用出来る場合もあるのですが、パネルのエッジ部分に差し込まれているだけの為、非常に硬く差し込まれていて取り外す際に変形してしまった為取替になりました。
もう1つはドアプロテクターモールになります。
こちらはドアパネルに対してプラスチック製のクリップで取り付けられているのですが、このクリップが割れてしまいます。
このプジョー 3008の場合はクリップだけでの部品供給がされていれていませんでした。
自費修理であればお客様にご了承いただいた上で他車種のクリップを流用して対処する場合もあるのですが、今回は保険修理なのでプロテクターモールごと部品を手配し交換しました。
今回のプジョー 3008の保険会社との協定修理費用は、部品代が58,850円と作業工賃が261,360円の合計320,210円(税込)となりました。
このたびはインターパシフィックに、プジョー 3008の板金塗装 修理をご依頼いただき誠にありがとうございました。
元通り綺麗に直ったプジョー 3008を大切にお乗りください。
大切なお車を何事も無かったかのように
大切なお車を
何事も無かったかのように
インターパシフィックは長年にわたり高級輸入車の板金塗装を数多く手掛け、技術を磨いて参りました。
難易度の高い修理に対応する最新設備を導入し、厳選した塗料や材料を使用することで、高い修理品質を実現しております。
私達は、大切なお車が「ちゃんと元通りに直るのだろうか?」というお客様の不安を安心と喜びに変えることを最大の使命と考え、完成まで一切手を抜きません。
どこをどう直したのか全く分からないように、完璧な仕事を心掛けております。