川崎市幸区にお住いのお客様より、ポルシェ ケイマンの板金塗装修理を依頼されましたのでご紹介します。
お客様はお出掛け先で花壇にポルシェ ケイマンの左後部をぶつけてしまったそうです。
損傷は左ドアからクォーターパネルやロッカーパネルにかけてへこんでおり、高額な修理費用になることが予想される為、車両保険を使って修理する事になりお車をお預かりしました。
今回のポルシェ ケイマンの作業方針は、パネルのへこみを板金修理及び塗装をし、傷付いたマッドガードは部品交換する事になりました。
まずはへこみ周辺の付属部品として、クォーターパネルのエアダクト・マッドガードを外しストーンガードフィルムを剥がし、ドアパネルとともに丁寧に板金修理します。
エアダクトの開口部があるからなのか、直接の外傷があるエアダクト下部だけでなく上部にまで変形が波及しておりました。
ドア・クォーターパネルの板金修理部分にパテを付けて綺麗に成形します。
ポルシェ ケイマンのクォーターパネルは曲面が多いので、熟練の板金職人が手作業で丁寧にパテを削ります。
ドアハンドルや水切りモール、クォーターガラス等を取り外し、パテを付けた部分を覆い隠す様にプライマーサフェーサーを塗装し、しっかりシールして赤外線ヒーターで十分に加熱乾燥させます。
ドアを開けたロックピラー部分を先に塗装します。
ポルシェ ケイマンのロッカーパネルの下部には、石跳ね等からの損傷を軽減する為にチッピングコートと言われる少し厚みとボツボツ感のあるコート材が塗装されています。
今回の板金修理にともない、元々のチッピングコートを剥がしてしまいましたので、オリジナルの雰囲気を再現すべくチッピングコートを塗装し直します。
ゴミや埃をシャットアウトした塗装ブースで、熟練の塗装職人がポルシェ ケイマンの塗装肌や質感を再現すべく丁寧に塗装します。
今回のポルシェ ケイマンの様なクォーターパネルの形状のお車ですと、仮にえくぼ程度の小さなへこみがクォーターパネルにあるだけでも、完璧な塗装を求められればこの様な広範囲の塗装面を塗る必要がありますので、部品の脱着費用も加算され塗装費用も高額になり、トータルの修理費用が高めになってしまいやすいのです。。
塗装作業完了後、取り外していた付属部品を元通り組み付け、傷付いていたマッドガードを交換しストーンガードフィルムも新品を貼り付け、室内清掃・洗車・最終仕上げ磨きをして、ポルシェ ケイマンの板金塗装修理は完了です。
今回のポルシェ ケイマンの保険会社との協定修理費用は、部品代が72,619円と作業工賃が354,240円の合計426,859円(税込)となりました。
このたびはインターパシフィックに、ポルシェ ケイマンの板金塗装 修理をご依頼いただき誠にありがとうございました。
元通り綺麗に直ったポルシェ ケイマンを大切にお乗りください。
大切なお車を何事も無かったかのように
大切なお車を
何事も無かったかのように
インターパシフィックは長年にわたり高級輸入車の板金塗装を数多く手掛け、技術を磨いて参りました。
難易度の高い修理に対応する最新設備を導入し、厳選した塗料や材料を使用することで、高い修理品質を実現しております。
私達は、大切なお車が「ちゃんと元通りに直るのだろうか?」というお客様の不安を安心と喜びに変えることを最大の使命と考え、完成まで一切手を抜きません。
どこをどう直したのか全く分からないように、完璧な仕事を心掛けております。